2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.03.16 (Mon)

週刊少年ジャンプ2015年16号 銀魂感想:第五百三十三訓 野良犬

相変わらず絶妙なギャグの混ぜ方。


【More・・・】

第五百三十三訓 野良犬

夢を抱いて江戸に出てきた若き真選組。
それを横目で見る佐々木さん。
「その夢 終わる日となるか それとも私が見続けてきた 長き夢から覚める日となるか」と言っていますが、佐々木さんの見続けてきた夢って何だろう。
やっぱり侍になりたかったのかな…。
真選組の勝利=佐々木さんの負けなのか。
昔エリート強調してたのとか関係あるのかな。

見廻組が迎え撃った船には人影は見えず。
船は囮でした。
そりゃ船大好きな坂本さんはいい顔しないよな…。
銀さんが昔からやってた技っていうのが。
ヅラと銀さんが通じ合いすぎててな…。
でも半分は作戦だけど半分はたぶん神楽ちゃんが暴れすぎたせい。

正面以外進入不可能なお城の正面以外から入る作戦。
でもものすごい絶壁です。
神楽ちゃんの作戦で沖田を投げて登る手がかりとしようとしますが失敗。
土方さん投げも失敗しました。
どうすんのかなこれ…。

近藤さんはお妙さんが待っててくれたらすごい喜ぶと思うよ。
近藤さんのためにも無事に待っててあげて!

脱走組は森の中で奈落の一団と遭遇。
とっつあんを逃がしてヅラと近藤さんが食い止めます。
それにしてもポニーテールでたすき掛けのヅラの破壊力がここ数週ほんとやぱい。

最初は野良犬同士だった攘夷志士と真選組。
しかし今はこの国を護る最後の希望。
とっつあんも無事に逃げ切ってくれ…!

巻末コメント。
空知先生の括約筋が心配です。
こんなこと書いてオムツとか送られたりしないかな…。

23:15  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2048-b18db1e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |