2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.04.06 (Mon)

週刊少年ジャンプ2015年19号 銀魂感想:第五百三十六訓 二人の大将

今週からアニメ放送開始!


【More・・・】

第五百三十六訓 二人の大将

衝突した真選組、見廻組、奈落。
土方隊には終兄さんとエリザベスがついてるのか。
これは頼もしい。

一方森の中では追い詰められた近藤さんとヅラ。
脇腹に銃弾食らって平気なわけないよな…。
佐々木さんの説得の仕方も、近藤さんを確実に焦らせて追い詰める感じ。

ヅラは、近藤さんに自分が引きつけているうちに逃げろと言いますが、近藤さんはヅラとともに逃げる道を選びます。
近藤さん情に篤いからな。
2人で逃げる様子を見て、構えていた銃を下ろす佐々木さん。

野良犬の集まりだった浪士を(一応)束ねる立場だった佐々木さん。
でもワイワイやってまとまりのない浪士たちにあきれ気味。
この様子を見ると結局佐々木さんは束ねずにその任を降りたのかな?

浪士の中でもデカい口たたいて流派の大将をボコボコにしているのがマウンテン殺鬼(ザキ)。
チンピラの中ではそこそこ強くていろんな人をボコっています。

近藤さんはマウンテン殺鬼にボコボコにされていた人を褒めます。
それが気に入らないマウンテン殺鬼がかかってこようとしますが、門弟たちの素振りでビビらせ、従わせます。
マウンテン殺鬼の本名は山崎退。
だからマウンテン殺鬼ね…。
イキがってたんだなぁ…。
華麗な転身すぎるわ。
あの解放されてた大将はどうなったんだろ。
後のあのスキンヘッドさんとかだったり?(適当)
きっとこれザキの黒歴史になってるよね。
耳元でこっそり「マウンテン殺鬼」ってささやいてやりたい。

来週は表紙&巻頭カラー。
巻末コメントはなんかいつもと違って殊勝な感じでびっくりしました。

23:22  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2057-046ccf0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |