2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.11 (Mon)

週刊少年ジャンプ2015年24号 銀魂感想:第五百四十訓 悪役

過去つらすぎるなぁ…。


【More・・・】

第五百四十訓 悪役

のぶたすは、佐々木さんと佐々木さんの妻子を殺すように命じられていました。
真選組と自分の矜恃のために奥さんと子ども殺されてたら、そりゃ天導衆と幕府ぶっつぶそうとするよな…。
実際、喜々公を取り除いたところで茂々様はもういないし、この戦いが無難に集結したとしても幕府はどうするんだろ。
どっかからボンボン連れてくるのかな。
ヅラよりよっぽど倒幕運動してたんだな、佐々木さん。
高杉と組んでたのもうなずける。

島を襲う砲撃。
奈落と、佐々木さんが動かせるすべての勢力が島に集結し、壮絶なつぶし合いに。
いろいろ全部道連れにして死ぬつもりなのか…。

のぶたすは、佐々木さんを斬れませんでした。
それは、松陽先生の教えが影響していました。
佐々木さんはのぶたすを斬らず、来たるべき時が来たらその剣で自分を斬れと命じます。
どんな思いで亡くなった子どもにつけるはずだった名前をつけたのか…。
なんかもう…つらい。

戦いながら涙を流すのぶたすと切り結ぶ沖田を止める神楽ちゃん。
神楽ちゃんはのぶたすをどうするのかな。
銀さんはとっとと朧さんぶちのめしてほしい。

NEXTの袋とじ見ました。
ひさしぶりの銀八先生は相変わらず自虐だらけでした。
銀八先生ってアニメにもなってたりするけど今回の話はちょっといろいろ迷惑かけそう…。

23:05  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2070-4be9541b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |