2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.05 (Fri)

銀魂 59巻

サブタイトル:3杯の盃

第五百二十五訓~第五百三十三訓


【More・・・】

表紙は武州時代の3人。
沖田がかわいいし土方さんがツンツンしてていい感じです。


ジャンプ掲載時の感想は下からどうぞ。


第五百二十五訓 3杯の盃
第五百二十六訓 鬼が哭いた日
第五百二十七訓 新しき者と旧き者
第五百二十八訓 ヒーローは遅れてやってくる
第五百二十九訓 忘れもの
第五百三十訓  将軍と攘夷志士
第五百三十一訓 脱獄
第五百三十二訓 祭
第五百三十三訓 野良犬



今回のフリートークは歯医者さんについて。
子ども相手とはいえ患者さんビンタするのは強烈だな。
でも確かに最近の歯医者さんってハイテクだなーと思いますね。
顕微鏡みたいので見ながら削ったりとか。


質問コーナー。

Q.第五百二十四訓で包帯でグルグルの銀さんが窓から船を眺めている場面がありますがあれはいつですか。
A.将軍様の船を見ているのは伊賀の百地家で治療を受けてるときです。一行は数日伊賀に当粒子、京へ向かう将軍様を見送ってから江戸に帰ってきたという流れです。
あそこは私もよくわからなくて、病院から船を見てるのかな?と思ってました。

Q.イラストやマンガを家族や友人に見せるのが恥ずかしくてできません。空知先生はイラストやマンガをすんなり見せる派ですか?
A.小学校の時に親父に冷やかされてからこっそり描くようになりました。
空知先生親孝行ですね。
親ってそんなもんだよな…。

Q.銀魂に出てくる女の子たちがニーハイソックスを履いているのはお通ちゃんのマネですか?それとも空知先生が好きだからですか。
A.あれはニーソではなく長足袋といわれるすんごく長い足袋です。なぜそんなものが流行ったかというと空知先生が好きだからです。ニーソ女子が増えるな…。

Q.私は最近暗殺教室を読み始めたのですが姉にネタバレされました。仕返しのいい方法はありますか。
A.空知先生が君達姉妹を暗殺する前に、もう一度君達の行った所業を確認し、もう一度手紙の宛先を確認しよう。
暗殺教室関係の手紙も送られてくるようになったのか…。
時代は変わったなぁ。


というわけで、59巻はみんな歯医者にいこうぜスペシャルでした。
ここから今週掲載分までずっとシリアスですもんね。
シリアスの中、空知先生のフリートークはほんとうに癒されます。
次巻は新しいアニメの話もあるかな?

00:03  |  銀魂単行本感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。お久しぶりです。

今回の巻、内容はがっつりシリアスだけど間に挟まれるギャグがいちいち面白くてやっぱり空知先生すごいなって思いました。

ヅラってそういえば狂乱の貴公子だった!って思い出したり、他にもみんなかっこいい描写はたくさんあったけど、五百三十一訓のように新八が活躍すると断然テンションがあがってしまいますね(笑)
そらみや |  2015年06月07日(日) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

>そらみやさま
おひさしぶりです!
よくこのシリアスな展開でギャグ挟んで来るなーと感心しちゃいますね。
脱獄のところとか…。
新八の活躍は嬉しいです!
強い人がまわりにいっぱいいるから目立たないですが頑張ってますよね!
紅碧 |  2015年06月08日(月) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2081-bb2407e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
