2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.04 (Tue)

銀魂 60巻

サブタイトル:真の道

第五百三十四訓~第五百四十二訓


【More・・・】

表紙は虚。
なんかすごいヤバイ眼をしている…。

ジャンプ掲載時の感想は下からどうぞ。

第五百三十四訓 監察の鉄則
第五百三十五訓 真選組局中法度第47条
第五百三十六訓 二人の大将
第五百三十七訓 「その名は…」
第五百三十八訓 真の道
第五百三十九訓 届かなかったメール
第五百四十訓  悪役
第五百四十一訓 自由の星
第五百四十二訓 死神


今回のフリートークは映画談義について。
ここでこんなこと書いちゃったら、今後このネタは使えなくなるのでは…?
でもほんと、よくこんなこと思いつくよなぁ…。


質問コーナー。

Q.第五百十八訓で松陽先生が役人を追い払った次の日、高杉さんは結局勘当されてしまったのですか?
A.勘当されそうになんていたんですが、最終的には高杉が家を飛び出してしまったような形です。
今やものすごいテロリストなわけですが、家族には特に捜査の手とかは伸びてないんでしょうか。
勘当しちゃったから関係ないかな?

Q.59巻の「浪士組志願者会所」に斉藤終がいないのはなぜですか?
A.斉藤は近藤さんたちが江戸に出発するときに寝坊して置いていかれ、人に道を聞きながらもZZZ…となりながらかなり遅れて真戦組に合流したのでZ~。
よく合流出来たな…。

Q.ドSとドSが激突したらどうなりますか。
A.磁石のようにどちらかがMにひっくり返ります。
なんかちょっと深いこと書いてある…。

Q.山崎の年齢はいくつですか?
A.山崎は32、近藤さんは28で土方さんは27です。
さらっとなんか重要なネタが出て来た!
っていうか山崎32!?
32歳で沖田(18)にあんな扱いされてるの!?
いや~…びっくり。
まさか今の時点でいちばん自分と年齢近いのが山崎とは…。

Q.斉藤さんや信女さんの制服は他の隊員とずいぶん違いますがあれって改造してるんですか?
A.幹部の制服は丈の短い奴と長い奴があるんですが、彼らはその長い方を自分流に着こなしているだけです。ああ見えてオシャレさんなんです。
オシャレだったのか…。
長いとちょっと戦いにくそうな気がする。かっこいいけど。

Q.彼女と銀魂を見直していたら彼女が下ネタばかり言うようになってしまいました。先生どうしてくれるんですか。
A.何か悪い事が起こった時に他人のせいにする人間は最低です。銀魂を彼女に見せた君が悪い!
自分もちょっと覚えがあるので反省します…。

Q.最近彼氏とアニメ銀魂を見ているのですが、彼氏が人の前で平気でハナクソをほじったり、オナラをするようになりました。きっと銀魂の影響です。先生どうしてくれるんですか。
A.脳内彼女とネタを練り直して来なさい。そして決して彼女の手を離すなよ!
脳内彼女とずっと手を繋いでいろということなのかな…。

というわけで、60巻はやっぱり半チャーセットは最高だねスペシャルでした。
母ちゃんの作ったチャーハンみたいなマンガ。
素敵です。
次巻は11月発売予定。
その頃ジャンプではどうなってるのかなぁ…。

23:15  |  銀魂単行本感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2109-a53d0685

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
