2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.14 (Mon)

週刊少年ジャンプ2015年42号感想

表紙 ものの歩

価格 255円


表紙は新連載のものの歩。
ジャンプで将棋マンガはめずらしいなー。


【More・・・】

ものの歩

巻頭カラー。
こういうの要領悪いっていうんだろうか…。
見てる分にはいいけど身近にいたらイライラしそう。


暗殺教室

受験は受験で大変だな。
まあこの子たちならなんとかなりそうだけど。
カルマくんがすごくらしくていい。


ハイキュー!!

原作のガイド本が出るのか!!
アニメも好きだけど、なんだかんだいってやっぱり原作が一番好きだからめちゃめちゃうれしい。
本編はもう…息が止まりそう。
なんとか…なんとかもう1セット…!


食戟のソーマ

センターカラー。
えりなパパが藍染様みたいだった。
しかし十傑メンバーが卒業しちゃったらまたひっくり返ったりするのでは?
反パパ派はなんかメンバー的に物足りない感じだなー。
裸エプロン先輩がいるのはうれしいけど。


僕のヒーローアカデミア

お茶子ちゃんが…なんか変な感じに…。
ぜんぜんうららかじゃない…。
デク惜しかったなー。
パイプの上をつるんて落ちるの痛そう。


銀魂

まずは上様から潰しちゃうのか?
感想はこちら


火ノ丸相撲

センターカラー。
レイナさんがヒロインしてる…!
やっぱりすんなり勝たせてくれないな。
当たり前だけど。


ブラッククローバー

王様すごい小物っぽい…。
まわりがめっちゃ苦労してそう。


斉木楠雄のΨ難

別に女の子が運命の相手でもよくない??


ワールドトリガー

ユーマが落ちてあとは時間切れ。
ユーマの最後の攻撃はカゲさんの攻撃のマネ?
それにしても二宮さん、ひまだからって雪だるまいくつ作ってるんですか。
ランク戦観戦者はみんなニノさんが雪だるま作るところをじっと見てたの?
風間さんが雪だるまの作り方について解説したりしたの?
風間さん、木虎ちゃんの言うとおりオサムに甘いよなー。
これ、戻ったら絶対きくっちーがぶーぶー言うわ。
賭けに負けて鯛焼き取られた陽太郎がかわいそう。
そしてオサムが迅さんを勧誘。
迅さんはなんて返事するのかな…。
冗談で「迅さんも玉狛第二入っちゃえば良いのにー」って思ってたけど、まさか本当に勧誘するとは思わなかった。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~

センターカラー。
わたりちゃんのトラウマはそういうことか。
最悪な男子だな!
でも本番直前のあの「恥ずかしくないのかねェ」は、高校生なら、特に男子なら仕方ないと思うなぁ。


トリコ

三虎さん激おこ。
景気よく吹っ飛ばしちゃってほしい。


ニセコイ

病気のこともいいかげん出し惜しみしないで早く明らかにしてほしいんだよなー。


BLEACH

ネム強い!
けど着々と死亡フラグ立ててる!
死なないでー!


ベストブルー

いいねー部活帰りにコンビニで買い食い。
私も高校の頃は友達と肉まん食べながらダベったものだよ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所

1話のうちに失敗しないなんて…!
いつやらかすかと思って読んでたのに。


カガミガミ

終月さんなんかフーちゃんみたい(見た目)だけど敵なのか…。
これもちょっと駆け足になってきたかな…。


デビリーマン

最終回。
いやー、びっくりしました。
このラストは…。
まさかこんなふうに終わるとは。
先週がえ???って感じだっただけに余計。
福田先生また戻ってきてね!


磯部磯兵衛物語

一番充実してるのが中島でいちばんかわいそうなのが花岡くんだな…。


巻末コメント、福田先生のがなんだかせつない。
応援したくなる。

23:30  |  週刊少年ジャンプ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2125-6d8ffff1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
