2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.30 (Mon)

週刊少年ジャンプ2015年53号銀魂感想:第五百六十六訓 うつけもの二人

アニメではいよいよ今週から将軍暗殺篇!


【More・・・】

第五百六十六訓 うつけもの二人

艦の中を走る喜々様。
この人も追い詰められていたのかな。
将軍として期待しているような台詞もあるけど、脅威を感じているような。

艦橋にいた者以外は皆ウイルスに操られてしまっています。
空気感染じゃなくて直接感染か。
空気感染だったらシャレになんないけどそうじゃなくてよかった。

坂本が喜々様を殺さなかった理由は、自分が為したこともすべてひっくるめて国の行く末を見届ける義務があるから。

敵の居所は、喜々様が見かけていたので、そちらに探しに行くことに。
制御室にいるであろう敵に船の中枢を奪われてしまえば最後。

坂本の器の大きさというかおおざっぱさになにか思うところがあるような喜々様。
それを、陸奥のおしりを見つめていると思われて大騒ぎ。
なぜこの人達はシリアスになりきれないのか。

陸奥に、操られている船員の前に落とされた坂本と喜々様。
なんとか坂本の便利グッズで逃げようとしますが、文字通り袋のネズミに。
部下がいないとツッコミもままならない喜々様。
これは大変だ。

同じように部下一人思い通りにならないのに、なぜ坂本はあきらめないのか。
自分となにが違うのか、苛立つ喜々様。

なんとか中枢部にたどり着きましたが、そこには敵の姿はなく。
「いや いる」と言った喜々様になにか気づいた陸奥が坂本を突き飛ばします。
陸奥の身体に刺さるケーブルの束のようなもの。
それは、喜々様の口から出ていました。
いつから操られてたんだ…。
そして陸奥…!
夜兎だから人間よりは丈夫だろうけど…。

巻末コメント。
空知先生風邪の治りが悪いようで心配です。
お大事に…!

22:49  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

喜々が非行に走ってたのは生まれ育った環境での教育が悪かったせいだったんですね。
私は喜々の末路は四天王篇の後の華陀みたいに廃人になるのかなとか思ってたんですが、そろそろ考え改めてくれるのかな?

ところで、アニメでは浪川大輔さんが演じてくれるようですが、紅碧さんは浪川さんは何の作品から知りましたか?
私はブリーチのウルキオラで認識しはじめて、そのあと吹き替え映画でターミネーターやロードオブザリングなど有名な作品に出てるの知りましたね。
「皆殺せェェェェェ!!!!!」はどんな風に言ってくれるか楽しみです(笑)

爽明 |  2015年12月01日(火) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

>爽明さま
喜々様もいろいろあったみたいですね…。
浪川さんはターミネーター2の吹き替えで知りました。
今はハイキューの及川さんですが。
以前出て来た時はいい感じだったので、今回も楽しみです。
紅碧 |  2015年12月02日(水) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2157-40039db6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
