2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.02.29 (Mon)

週刊少年ジャンプ2016年13号銀魂感想:第五百七十七訓 泣き虫

親子喧嘩の最中に邪魔者が。


【More・・・】

第五百七十七訓 泣き虫

扉絵、親子3人の絵がとってもいい。

必死に神楽ちゃんのところへ駆けつけようとする銀さんと新八。
引き始めてる春雨の兵を見て、なんだか嫌な予感。

星海坊主を獣に戻すために、神楽ちゃんを殺そうとする神威。
でも神楽ちゃんは昔の神楽ちゃんではありませんでした。

神威、泣き虫だったんだ。
まあちょっとそんな感じする。

2人の戦いに手出しができない星海坊主。
自分の子供たちが自分のためにマジ喧嘩してるんだもんな…。

そんな戦いに乱入してきたのは虚。
神威と神楽ちゃんを跳ね飛ばし、虚に攻撃をしますが、義手のほうを落とされてしまいます。
砲撃の衝撃でかむいと神楽ちゃんは崖の下の方に。

VS虚で親子3人共闘だったりしたらめちゃくちゃ燃えるんだけどなー。
でもそうすると銀さんたちもなかなか手出ししづらいような。
パピー死なないでね…!

巻末コメント。
最近低迷してた掲載順が上がったのは編集長と飲んだせいでしょうか。(冗談です)

16:38  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●マダオの意味合い初期段階と今では大分変わってたでしょうね

締め切りギリギリだと掲載順下がっちゃうらしいですね。
長編はもう毎週毎週気合い入れてますから描くの大変なんでしょうね。
星海坊主も危ういですが、朧はもっと幸薄いでしょうね… どちらが今回で退場しちゃうのか

ところで、暗殺篇以降は吉原や柳生などといった面々が全く出てきませんが、次の話で集結はするとは思いますけど、
ふと考えることがあるのですが、もしも初期段階通りに長谷川が万事屋に入った展開があったら今までの長編も全部出たし、因縁相手も用意されてたんでしょうか?
意外にも新八は鬼兵隊、春雨、天導衆など各勢力には誰にも因縁はないですけど。
少なくともシリアスシーンでも活躍してたかもしれないですが、その代わり定春がゲストになるの考えると色々ジレンマもありますね。
紅碧さんは初期段階の定春がいない分、官僚から万事屋行き程度に落ちぶれつつもシリアスでカッコいい一面も見れたかもしれない長谷川と、今のように無職からホームレスにまで落ちぶれた長谷川、どちらが良いですか?
私としては前者ももったいない気がしますが、ギャグ要因や落ちぶれていく強烈さは後者が圧倒的ですよね(笑)
どちらも個性はあると思います。
爽明 |  2016年03月05日(土) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

>爽明さま
確かに締め切りギリギリだと掲載順下がるというお話は聞いたことがありますね。
星海坊主と朧、どっちも結構ヤバいと思います。

マダオについては、もう「マダオ」という言葉がかなり定着しているので、落ちぶれモードで良かったんだと思います。
長谷川さんにはかわいそうですが…。
せめて奥様とはうまくいってほしいですね。
紅碧 |  2016年03月06日(日) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2193-38ca36f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |