2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.03.06 (Sun)

銀魂 63巻

サブタイトル:まんじゅうと朝飯

第五百六十二訓~第五百七十一訓


【More・・・】

表紙はパクヤサ。
発売前にホームページで表紙のイラスト見た時は思わず吹き出しました。


ジャンプ掲載時の感想は下からどうぞ。


第五百六十二訓 狂乱の貴公子
第五百六十三訓 逃げの小太郎
第五百六十四訓 ヅラ
第五百六十五訓 玩具
第五百六十六訓 うつけもの二人
第五百六十七訓 頂
第五百六十八訓 空の船
第五百六十九訓 剣士の瞬間
第五百七十訓  肚の深淵
第五百七十一訓 まんじゅうと朝飯



今回もいきなり質問コーナー。
2016年に銀魂が終わると聞いて全然年明けが嬉しくないという読者の方から、銀魂ロスになりそうです。と。
空知先生は、もうすぐ終わりますよ、みたいな発表はしたくなかったけど、最近のジャンプはそういうことやりたがると。
そのせいで、ラスト近いって発表しろと初代担当ゲスの極み大西さんに言われたから、場が暗くならないように杉田さんの頭をいじりつつ発表したら、頭の事ばっかりネットニュースに取り上げられて、空知先生とベッ○ーだけゲスの極みゴリラになってしまいました。
本当にゲスなのは一体誰なんでしょうか。

Q.銀さんの着物の模様は何の模様ですか。
A.雲がモチーフです。
全然なんの疑問もなく波の模様だと思ってました。
何で波だと信じて今まで疑わなかったんだろう。

Q.沖田はいつから土方さんに敬語を使うようになったのですか。
A.ミツバに指導されてからです。
このイラストだと敬語の対象は焼きそばパンですね…。
ひさしぶりのミツバさん、かわいい。

Q.春雨第四師団団長は華陀ですか?猩覚ですか?
A.元々華陀でしたが、華陀が裏切ったあと猩覚になり、猩覚も処罰されましたが元老院トップが消えたことで解放され第七師団討伐に召還されました。
春雨ももうグチャグチャだからなー。
今の戦いが終わると同時に消滅してそう。

Q.私は女なのですが、生まれてこの方22年キン○マを見たことがありません。どうしたら見ることができますか?
A.金曜日の夜9時にTBSを見てください。
なるほど、キン○マだ…。
私も見たことないわ、そういえば。

Q.山崎の年齢のような、まだ誰にも言っていない銀魂豆知識みたいなものはありますか?
A.キャサリン、ものすごい巻き爪です。
幅の狭いヒールでも履いているのかな??

Q.将軍暗殺篇で銀さんが松陽先生の首をはねたとき、坂本はどこにいたのですか?
A.坂本は戦で重傷を負い、戦線離脱中でした。
坂本が復帰したときには、松陽先生は死に、味方も散り散りになっていたと。
この重傷っていうのが、五百六十八訓の傷でしょうか。
坂本もショックだっただろうなぁ…。
自分が離脱してるうちに全部終わっちゃって、散り散りになっちゃって。

今回はゲス呼ばわりは俺だけで充分さスペシャルでした。
最終章には今年中に入ると思うけど、それがいつ終わるのかは明言できないそうです。
とりあえず、載ったら喜びましょう。
私も、終わる時のことをうじうじ考えても楽しくないので、1話1話を楽しみたいと思います。
終わったらその時はその時!

00:28  |  銀魂単行本感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2195-96914223

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |