2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.19 (Sat)

週刊少年ジャンプ2016年16号銀魂感想:第五百八十訓 枯れた花

マミーの身に異変が。


【More・・・】

第五百八十訓 枯れた花

故郷の星を出て、星海坊主と一緒に暮らすことを選んだ江華さん。
パピーのマジなプロポーズがかっこよくて正視できないよ!
空知先生の描いたマジなラブストーリーが読んでみたい。

星海坊主が出会った宇宙最強の生物は「嫁」。
カ神威とパピー、ここではいい親子って感じだなぁ。
親子っていうか、悪ガキ2人っていうか。

神楽ちゃんが生まれた直後、江華さんの身に異変が。
血を吐いてしまいました。

神楽ちゃんを背負ったちっちゃい神威。
「二度とナメた口きくなよ」って言ってるコマの神楽ちゃんの顔のふてぶてしさがいい。
たぶんお兄ちゃんと同じようなこと思ってる。
お母さんが病気だってことでいじめられてたんだ。

父親に頼ってもらえないことで、子供扱いされていると感じていた神威。
いじめれてても相手にせず、反撃せず。
父親ならどうするかと考えて。

星海坊主と家族の隣にいたかったから星を離れたというマミー。
こうなることは覚悟していたと。

春雨が現れ、イライラしてた不良たちは神威にまたちょっかいをかけようとし、立ちはだかった神楽ちゃんをふっ飛ばします。
そこを助けたのは…阿伏兎さん!?
うおおおおお若い!かっこいい!

「強さ」というものがわからなくなった神威。
それは、星海坊主にもわかりませんでした。
星海坊主は、たとえ家族のそばにいられなくても、江華さんの命をつなぐ。

江華さんの病気は星海坊主が故郷の星から連れ出したせい。
その話を神威は聞いてしまいました。

江華さんはアルタナの影響を受けて生まれた変異体。
あの星のアルタナがある限り死なないけど、アルタナなしでは生きられない。
パピーが星に残って2人で暮らせばよかったんだろうか…。
でも毒がどうのって言ってたし、今度はパピーも、子供も死んじゃうって思ったんだろうな。

ということは、虚は地球のアルタナの恩恵を受けられないところに隔離してしまえば死ぬ?
たとえば宇宙にほっぽり出すとか。
誰ができるかは知らないけど。

幸せそうな家族だったのになぁ…。
つらい…。

14:51  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2202-0de4de1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
