2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

週刊少年ジャンプ2016年30号銀魂感想:第五百九十三訓 二人の虚

今週は先週のようなふざけた懐かしいノリはなし。


【More・・・】

第五百九十三訓 二人の虚

高杉に倒された朧が語る、松陽先生と虚の真実。
一番弟子から弟弟子へ。

昔々から、不死者だった虚。
周囲から恐れられ、迫害を受け、何度も殺されてきました。
「鬼」と言われていた銀さんに興味を持ったのも、もしかしたら自分の仲間かも…と思ったのかもしれません。

何度も何度も死の苦しみを味わううちに、虚のなかにはいくつもの人格が生まれました。
繋がれていた檻が朽ちた頃、虚の中のいくつかの人格も檻を破り、今まで受けてきた苦しみを返すように人々を殺戮しはじめます。
朝廷に捕らえられた虚は、朝廷の暗殺組織として殺戮し続けます。
いろいろな人格が生まれる中、殺戮を止めようとする人格も現れます。
それが、吉田松陽。
そして、永遠に続く苦しみを終わらせようとする人格が、今の虚。
この人格が自分と世界を終わらせようとしているわけか…。
自分だけ終わりたいなら星海坊主におとなしくやられておけば、と思うけど、苦しみを与え続けた世界への復讐っていうのもあるのかな。

来週は、銀魂が表紙&センターカラーでなにか発表があるそうで。
…発表かぁ…。
アレじゃないといいけど…。

16:25  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もし、アレだったら、舌を噛みますね……
よし子 |  2016年06月27日(月) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

>よし子さま
絶望的な気分になりますね…
紅碧 |  2016年06月27日(月) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

「アレ」の発表にショック受けてるお二方に思わず笑いました(笑)
私も見たいとは思いませんが、演じたり作ったりするのをやりたい人はやればいいと思いますよ。

今までの長篇ですが、身も蓋もないこと言っちゃうとヘドロとタカティン居たら3、4話で終わったんじゃないかなと思ってました。でも虚は星海坊主と3人掛かりでも本当に倒せそうもないですよね。

ところで、銀さんが松陽先生と初めて会った時にもらった四つ葉の鍔の刀はどこかにあるのでしょうか?
攘夷戦争の頃合いには持ってなかったし、終戦後に捕まった時も取り上げられててもおかしくないから万事屋にも保管してなさそうですね。
松下村塾の近くにある可能性高くて、あの刀が虚倒す鍵じゃないかと予想しています。
爽明 |  2016年07月01日(金) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

>爽明さま
いやいや…アレはいやです…もう発表になっちゃいましたが…。

ギャグパートとシリアスパートは違いますからね…。
お妙さんがダークマター投げつけるだけでいろいろ解決しそうな気もしますし…。
そういえば刀、ありましたね。
それがキーになるならちょっと熱い展開ですね。
紅碧 |  2016年07月01日(金) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2244-680e3de4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
