2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.16 (Sat)

週刊少年ジャンプ2016年33号銀魂感想:第五百九十六訓 天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる 前編

マダオぉぉぉぉぉぉ!!!!


【More・・・】

第五百九十六訓 天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる 前編

江戸。
相変わらず自販機の下の小銭を漁るマダオ。
1時間くらい自販機の下に頭突っ込んでるので、警察呼ばれました。
挟まってると勘違いされ、引っ張りだされようとしたそのとき、ターミナルにものすごい光が。
ハリウッド映画みたいだ…。
…はっ!これが実写化の影響(違う)。

おまわりさんに引っ張られながらもゲットした100円玉がおもちゃのお金だったことに絶望するマダオ。
江戸が滅ぼうというときに低次元な絶望ですが、江戸がマダオに追いついたまでのこと。
マダオは江戸の最先端だったんだ!
そしてラスボスはマダオだったんだ!

20年前の天人襲来を思い出させるような江戸への攻撃。
攻めてくるアルタナ解放軍に対抗する勢力もなく、民を護るものはない。

屋根の上で話すさっちゃんとツッキー。
さっちゃんはすっかり元気そう。
対抗できそうな銀さんたちは今どこへ…。

街中で暴れまわる解放軍。
それを尻目にせっせと小銭を拾い集めるマダオ。
解放軍に投げられ、唾を吐かれた小銭も拾い集めます。
集めた大量の小銭が入ったたくさんの貯金箱。
それを万事屋の机に置き、手紙を置きます。
「江戸の人々の願い 拾い集めてきた」

解放軍に殺されそうになる子どもの前に立ちはだかるのは、入国管理局局長、長谷川泰三。
うわあああああ…すごいカッコいい…。
もうマダオだなんて呼べない。
…いや、次回になったらマダオに戻ってる可能性もなくはないけど!
プライドを捨てて耐え忍び、決起する姿にうるっときました。
サブタイトルも、なんか銀魂っぽく戻ったし。
空知先生の描くオッサンはカッコいいなぁ…!

23:49  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2252-28e415df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
