2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.28 (Mon)

週刊少年ジャンプ2016年52号感想

表紙 オレゴラッソ

価格 270円

表紙は新連載のオレゴラッソ。
サッカーモノは最近全然ですが…どうなるかな。


【More・・・】

オレゴラッソ

巻頭カラー。
鬼門のサッカーマンガですが…うーん。
今回も少々微妙なのでは…。
あまり長続きしなさそう…。


ONE PIECE

マムめっちゃ怒ってるじゃん。
ルフィのケンカの売り方はちょっとすっきりした。
まあ、囚われの身でどうするのかなとは思うけども。


約束のネバーランド

うわーこれエマたちもめっちゃピンチなのでは。
最悪この2人が出荷されちゃう可能性もあるよな…。


鬼滅の刃

センターカラー。
炭治郎覚醒回かと思ったら禰豆子覚醒回だった。
すごい能力だけど禰豆子に血を流してもらわなきゃいけないのは、炭治郎的には嫌だろうなぁ。


ハイキュー!!

日向ピンチ!って流れかと思ったら潔子さんを掘り下げるためだったとは。
大地さん、よく潔子さんをスカウト出来たなぁ。
ほかにもマネージャーどう?とか誘いありそうなのに。
潔子さんの投げた靴の袋を谷っちゃんがしっかりキャッチするところ、すごくよかった。
ちゃんと繋がってる。
それから靴をなくした日向を誰も責めたり怒ったりしないのがよかったな。
勿論試合終わったらなんかあるのかもしれないけど、この場面でみんなできることをやって、安心させたりしてるのがいいなと思った。


僕のヒーローアカデミア

夜中に私闘はまずいぞー。
仮免なんて夢のまた夢になってしまう。
絶対バレるだろうし…。
でもかっちゃんの「じゃあ俺の憧れは間違ってたのかよ」っていうのはよかった。


みんなのこち亀

松井先生も両さん上手いな!
ネウロなつかしかった。


デモンズプラン

センターカラー。
社長が一肌脱いでくれるところはベタだけどよかった。


食戟のソーマ

4人じゃ過半数取れないけど誰か引き入れるつもりだったのかな。
あんまりそうは読めないけど。
団体戦か。
親まで出てきちゃうとこのあと生徒同士の戦い見ても見劣りしそう。


ブラッククローバー

先生のお洋服がいつ脱げるか楽しみにしてる。


左門くんはサモナー

センターカラー。
さようなら左門くんのトンガリ。
こんにちはてっしーのトンガリ。
私はネビロスさんに2票入れました。
4位…まあまあかな?
麦わらの一味より早く宴開いてるの笑った。
やっぱりギャグになるとツッコミの言葉のチョイスが冴え渡るな。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~

八巻パイセンかっこいいよ!
ドヤ顔のひらりんもいい。


斉木楠雄のΨ難

作画の違う猫はロボットでした。
ロボットはフンもしないしね…。


ゆらぎ荘の幽奈さん

うん、下着の選び方は大事だね。
1カップは上がるだろうし。
でも色気は胸の大きさだけではないと思う…。


銀魂

まさか長男まで出てくるとは…。
感想はこちら


火ノ丸相撲

意外とメンタル弱いユーマさん。
ちょっとかわいい。


歪のアマルガム

ああ…またグロい。
零課メンバーさんは殺されちゃったんだろうなぁ…。


地球人間テラちゃん

好きになった人と混浴なんてやるじゃん。


ワールドトリガー 人気投票結果発表

休載中のため人気投票の結果発表だけ。
ほんとはカラーで発表だったんだろうなぁ…。
私は確か佐鳥と諏訪さんに入れました。
香取ちゃんが意外と高くてびっくり。
荒船さんのモテ力はすごい。
私も荒船さん好きです。


青春兵器ナンバーワン

ハチっていい子だな。
好感度高い。


レッドスプライト

最終回。
…ええ…終わっちゃった…。
ワートリ休載に入るしこれは生き残るかと思ったのに…。
もう少し読んでいたかったので残念です。


磯部磯兵衛物語

まあ天草四郎のサインのがほしいよね。


来週から新年号なんですね。
ジャンプの予告が新年号になると、今年もそろそろ終わりだなぁって思う。

23:41  |  週刊少年ジャンプ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2311-b73e1931

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
