2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.12.05 (Mon)

週刊少年ジャンプ2017年01号感想

表紙 ONE PIECE

価格 260円

表紙はONE PIECE。
連載20周年イヤーだそうで。
もう20年もやってるのか…。
表紙でサンジくんがちゃんと仲間やってる…!


【More・・・】

ONE PIECE

巻頭カラー。
なんだか寒そう。
プリンちゃんは何をするつもりなんだろう。
ほんとにいい子なんだな…。
サンジくんにとってはますますつらいことになりそうだけど。


僕のヒーローアカデミア

かっちゃん、ほんとにそろそろ退学になりそう。
デクも受けて立っちゃってるし、ペナルティあるのかなぁ。
校内でやったらそりゃバレるよな。
早速全寮制にした効果が。


ブラッククローバー

魔女なのに役に立たないなーと思ってたけど役に立っててよかった。
ファンゼルさんすぐ服が脱げるだけの人じゃなかったんだね。


ハイキュー!!

床だけじゃなくて天井の高さとか照明も試合に影響するんだなぁ。
野球のナイターなんかだとフライ取るときに照明が影響したりするけども。
でも影山ならすぐに修正できそうな頼もしさがある。


鬼滅の刃

しのぶさんこっわ!!
毒使いってことは、善逸は解毒してもらったんだろうか。
助からないとわかったらにっこり笑ってトドメ刺されたりしてないよね??
LINEスタンプ買いました。
一般の友達には使えないけど面白いです。


オレゴラッソ

センターカラー。
あんまりゴラッソゴラッソ言われるとゴラッソがなんなのかよくわからなくなってくる。
エムボマパンツどこで売ってるの。


ゆらぎ荘の幽奈さん

クラスメイトの順応力の高さすごい。
自分で役に立候補したのにセリフ覚えようって気になれないって発言はなかなかだなと思いました。


火ノ丸相撲

相撲は礼儀大事だからなぁ。
プロになったらさらに厳しいだろうし。


約束のネバーランド

センターカラー。
いやーこれママに気づかれてると思うわ…。
話が進んでるようで全然進んでないんだよなぁ…。
早くアクション起こしてほしい。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~

実際こういうのは採点はどうなるんだろう。
八巻パイセンかっこよかったっす。


デモンズプラン

ありがちな展開になったなぁ。
情報屋さんってこんなにすぐ情報屋だって明かすものかな?


非正規雇用死神パマパマ~青垣大和が殺せない~

読み切り。
タイトル長いな。
ラノベみたい。
メムメムちゃんの死神バージョンって感じだったな。


私が甲子園に連れてったる!!

こちらも読み切り。
この人ちょいちょい読み切り載るなー。
パンツがオレゴラッソとかぶってるよ!
こんなかぶりかたしなくていいよ!


食戟のソーマ

お父さんの数日の特訓でなんとかなっちゃうと遠月の授業とは…ってなりそう。
高2の堂島さん川藤(ばらかもん)っぽい!


しりこだま!

最強ジャンプからの出張掲載。
前も載ってたけど相変わらずなんとも感想の書きづらい…。


青春兵器ナンバーワン

ハチめっちゃリア充。
物欲センサーみたいなもので、青春は求めていないところにくるんだな。


左門くんはサモナー

トンガリとトンガリに封印された左門くんはてっしーの頭へ。
よく考えたら、頭のてっぺんにいたらてっしーのあんなところやそんなところは見えづらいよね。
…輪ちゃんや環さんは見えるだろうけど…。
アガっち便利だなー。


斉木楠雄のΨ難

意外と普通のいじめがメンタルにきてる才虎くん。


銀魂

舞台はかぶき町へ。
感想はこちら


歪のアマルガム

うーん、だいぶ順位が落ちちゃったな。
影舟くんボロッボロだし。
課長余裕そうだったんだし早く来てあげてー!


磯部磯兵衛物語

やだーこんなの中島じゃない。
日焼けの中島の中田翔感すごい。


来週載る許斐先生の読み切りちょっと楽しみ。
ハイキューとシン・ゴジラのコラボとは一体…??
今週読み切りたくさん載ってるけど、こんなに読み切り載せるならレッドスプライト打ち切らなくてもよかったのでは…。

23:21  |  週刊少年ジャンプ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2314-774a24e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |