2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.12.26 (Mon)

週刊少年ジャンプ2017年04・05合併号感想

表紙 オールキャラ

価格 270円

表紙は、前号はONE PIECEコスプレでしたが今週は普通の格好のキャラたち。
それにしても最近毎週270円ですね。
子どもはつらいのでは?


【More・・・】

僕のヒーローアカデミア

巻頭カラー。
人気投票はかっちゃんが1位か。
梅雨ちゃんの衣装がすごくかわいい。
相澤先生もデクの個性の正体知らないのか。
担任だし知ってるかと思った。


ONE PIECE

うわあ…プリンちゃん…。
サンジくんのメンタルはもうボロボロどころじゃない。
これも演技ってことは…ないかな…。


ブラッククローバー

アスタホームランは便利だな。
跳ね返す威力の限度ってもんはないんだろうか。


約束のネバーランド

女の子が赤ちゃんの世話をするのはママにするためだったんだな。
赤ちゃんはどこから来てるんだろう。
繁殖用施設みたいのがあるのかな。


火ノ丸相撲

佑真さん勝利。
勝つってわかっててもうれしいな。


銀魂

センターカラー。
懐かしのあの人たちが再登場。
感想はこちら


ハイキュー!!

日向影山コンビがイキイキしてるとすごい楽しい。
あと前主将、前々主将が応援に来てくれてるのがよかった。
田代さん涙もろすぎ!
たぶん烏野が春高に決まったときも泣いたんだろうな。


デモンズプラン

なんだか痛々しい戦い方だな。
もっと敵が強くなったら辛さが増しそう。


Canvas

センターカラー。
仲間先生の読み切り。
…なんていうか…違和感すぎて展開が頭に入ってこない。
仲間先生がほんとにストレートに恋愛もの描くとは思わなかったけどさ!
これは反則じゃないかな!
面白かったです!
連載になったらきついけど。


鬼滅の刃

炭次郎優しい。
義勇さんもたぶん優しい。
しのぶさんは怖い。
どうやって説得するんだろう。
義勇さん嫌われてるの…?


オレゴラッソ

途切れ眉毛は割とかっこいいような気もするのですが。
女子に免疫がないことを見破られたCBさんかわいそう。


トマトイプーのリコピン

センターカラー。
大石先生の読み切り。
面白かったけど、このノリでこのボリュームはなんか重たい。
磯兵衛とかジャガーさんくらいの短さだとよさそう。
そして面白かったけど少年たちには受けるんだろうか。


BORUTO

センターカラー。
五影さんたちがわりかしあっさりやられててちょっとさみしい。


食戟のソーマ

料理勝負で大勢対1人でも、あんまり悲壮感がないような…。
美味しさの最大値が人数分単純に上がるってわけじゃないだろうし…。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~

すごく楽しそうなんだけど、いまいちダンスがわからないのであとでYouTubeで検索してみよう…。


はるよ、こい!

読み切り。
冬編と春編に分かれているそうで。
まあよくある感じのラブコメかな?と思いましたが絵はかわいかったです。


斉木楠雄のΨ難

予知夢…。
ってことは新年はこの現実を変えようとするのかな?


ゆらぎ荘の幽奈さん

幽奈さんの想いが成就しちゃったらこの話終わっちゃう気がするけど…。
ここが転換点なのかな。


左門くんはサモナー

左門くんがノリノリでバンドを組むとは思わなかった。
左門くん割と自己顕示欲強いな。
そしてベヒモス先輩はマジでなんでもできるな!


歪のアマルガム

課長強いな。
暴走しなくてよかった。


青春兵器ナンバーワン

面白いと思うんだけどなぁ…。
もう無理なのかなぁ…。
このバカ2人よりも下がいるということが驚きだよ…。
大丈夫なのかその人達は…。


磯部磯兵衛物語

そのくらいの人数なら年賀状書いちゃえよ!
出してなかった人から来るとやべー!!ってなるよね。


年内のジャンプはこれでおしまい。
年明けはワートリが読めるといいなぁ…。

23:37  |  週刊少年ジャンプ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2321-19a0ed63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |