2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.05 (Wed)

銀魂 68巻

サブタイトル:次男坊は忘れられがち

第六百八訓~第六百十六訓


【More・・・】

表紙は三兄弟。
この三兄弟がアレとアレとアレとは思わないよ…。


ジャンプ掲載時の感想は下からどうぞ。

第六百八訓   ジャンプは月曜日 マガジン、サンデーは水曜日
第六百九訓   爺さんは忘れてはいけないものを皺に刻む
第六百十訓   無駄を覚えた機械を人間という
第六百十一訓 祭り好きの仕切り屋ほどうっとうしいものはない
第六百十二訓 我々は宇宙の一部であり宇宙そのもの
第六百十三訓 男は長くも太くもなく硬く生きろ
第六百十四訓 次男坊は忘れられがち
第六百十五訓 「玉」の名がつくものは全て大事にすべし
第六百十六訓 汚れも立派な色
第六百十七訓 鬼は一寸法師のような小粒に弱い

今回も質問コーナーから。

Q.土方は江戸を去った後禁煙をしていたようですが、67巻で登場したときタバコをくわえていました。もしかしてレロレロキャンディですか?
A.再登場以降土方がくわえているのは「エセキセル」という電子タバコです。
銀魂の世界にも電子タバコあったんだ。
それにしても磯兵衛に出てきそうな名前。

Q.コミックス1冊分を描くのにどれくらい時間がかかりますか?
A.だいたい30日前後でコミックス1冊分です。
これ、作画のみの時間ですよね。
ネタ出しも含めるともっと…。

Q.虚が朧に不死の血を与えたときは天導衆に与えたときのように腕や足が落ちませんでしたがなぜですか。
A.受け取る側の耐性と血の量の問題です。天導衆は大量に与えられたために腕や足がい落ちるほどになり、朧は少しだったので耐性を作る時間もありましたが結局は徐々に肉体が蝕まれてしまいました。
天導衆は結構エグいことになってましたもんね…。

Q.沖田が虚と戦ったときに「はじめて勝てないかもしれない相手」的なことを言っていましたが、神威と戦ったときはそう思わなかったのですか?
A.神威のときは実力が拮抗してたので希望があったけど虚と戦ったときは天性の戦いの勘や本能的な部分でどうにもならない事を感じてしまったんです。
神威との戦いはワクワクしたなぁ。沖田の与えたダメージが蓄積されて神楽ちゃんのアドバンテージになるのもよかった。

Q.オッサンがうまく描けません!どうやったらカッコよくオッサンが描けますか?
A.シワやアブラなどを丁寧に描き、「疲れ」を描き出すことです。
確かに空知先生のオッサンやオバサンはシワとかやたら丁寧に描かれてる気がする。

Q.キャラクターの服のデザインを考えるときに気をつけていることはありますか?
A.「着せられてる感」が出ないようにします。
虚のマントがいじられてる…。

Q.気にしすぎる性格を治したいです!
A.そんなものは治りません。小さなことが気になるのは生物として優れているからです。
確かに野生ではそんなの気にしてる余裕ないけど。
なんか優しいお答え…。

最近質問コーナー多いですね。
今回の宛先は…ひどい(笑)。

00:15  |  銀魂単行本感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2362-d2da03a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
