2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.15 (Mon)

週刊少年ジャンプ2017年24号銀魂感想:第六百三十四訓 兎は月夜に高く跳ぶ

興奮しました!


【More・・・】

第六百三十四訓 兎は月夜に高く跳ぶ

地中に埋めてあるケースから薬品を取り出す夜兎。
源外さんが作ったナノマシンウイルスを破壊する手段。
武器の対抗策を立ててこそ、その武器を理解し、作ったといえる、と。

宇宙のほうは、うまくいっているとは言えない状況。
火之迦具土神のほうはなんとかなりそうですが、それまで地球がもつかどうか。

地球では、神楽ちゃんが夜兎の本能を頼りに源外さんの元へ。
神楽ちゃんを追おうとしていた銀さんたちの前には小型の船が落下。
これは…もしかして。

「蜂」を唯一止めることができるナノマシン。
それを大量の爆薬によって徐々に拡散させ、機械を使える範囲を広げていきます。

源外さんはナノマシンを止めれば夜兎が皇子の首を取ると思っていましたが、夜兎は源外さんを利用しただけでした。
しかし、源外さんが信じているのは宇宙で戦っている仲間。
埋まっていたのは温度が少しでも上がると爆発するという爆薬。
そういえば見つけたとき冷却してあったね。

爆発の瞬間源外さんを救い出したのは神楽ちゃん。
しかし、大勢に囲まれピンチに。
そこへ現れた人影が、蹴りひとつで首をふっ飛ばしました。
なんて頼もしい。
神威が来た!!
神威もマミーと約束してたんだね。
きっと阿伏兎もいるな。
妹のピンチに駆けつけるお兄ちゃんが見られて感無量です。

23:10  |  ジャンプ銀魂感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017年05月16日(火) 01:40 |   |  【コメント編集】

>5/16 1:40の方

そのようですね…。
公開中止なんてことにはならなそうですが…。
紅碧 |  2017年05月16日(火) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2377-863efe46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |