2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.28 (Sun)

週末雑記とお知らせ 2017/5/28

突然ですが、5月いっぱいでこのブログを一旦休止しようと思います。
なかなかブログの更新に取れる時間がなくなり、また、あんまり書くネタもないので…。
なにかあったらまた更新するかもしれませんが、定期的に更新するのは明日発売のジャンプ感想を最後にします。
今まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

今週の感想です。


【More・・・】

銀魂 よりぬけ第8話(172話)

ごりら刑事がもう全体的に大好きです。
マッスルと池谷のゴリ押し(ごりら刑事だけに)が…。
最近ファンになった若い子はわかんないだろうな…まずはぐれ刑事が…。


ブログはじめたのが2004年12月なので、12年半もやってたんですね…。
暇人か…。
Twitterのつぶやき転載とかも考えたんですが、全然面白くないと思うので…。
ひとまずはありがとうございました。

23:26  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
ブログ休止されるのですね。初めてここにお邪魔したのは、たしか銀魂かおお降りのアニメ感想だったと思います。それ以来好きなものの傾向やそれに対する感想が紅碧さんと似ているなと勝手に思って、ちょくちょく覗かせてもらってました。タイバニとかハイキューとかここで感想見て面白そうだなと後追いしたものもありました(笑)銀魂の新刊はいつもここの感想を覗くまでがワンセットでした。たくさん楽しませていただいてありがとうございました!
またいつか、なにか紅碧さんの感想読めることがあればいいな。。
長い間更新お疲れ様でした!
そらみや |  2017年05月29日(月) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

>そらみやさま

コメントありがとうございます。
私の感想が新しい作品との出会いのきっかけになっていたとは、嬉しい限りです。
そらみやさまのコメント、いつも嬉しく読ませていただいていました。
本当に今までありがとうございました!
紅碧 |  2017年05月29日(月) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

●お疲れ様でした!

5月末を以てブログの更新を休止されたんですね。
そうとは知らず、ご挨拶が遅くなりました。

紅碧さんの限りある自由な時間をブログという形にしてくださって、ありがとうございました。
それを読めて幸せでした。いつも楽しみに読んでいました。
銀魂きっかけでブログに通うようになりましたが、他にも沢山の感想があり、どれもとても面白かったです。知らない作品には興味が生まれ、知ってる作品はより好きになりました。おお振り・相棒(&ミッチー)・スケダン・タイバニ・ワートリ・ハイキューをもっと好きになったのは、おそらく紅碧さんのおかげです(。-∀-)

どこぞのアニメ監督が目的で始めたツイッターですが、初めてフォローしたのは紅碧さんだった気がします。気軽に話し掛けてしまうバカ野郎タイプで、ツイッターでもお世話になっています。先程はすみませんでした。
感想でも、文章(≒思考)をまとめるというは簡単ではない作業ですよね。ツイッターで呟くようになってから、余計にその難しさを感じました。最近はお忙しいようですが、それでも銀魂の新刊感想などはニヨニヨさせてもらいました。

紅碧さんのシンプルかつナチュラルな文章が好きです。刺さるというより、ジワァと沁みるような言葉選びがツボでした。
好きなものは好きだと伝わってくるのに偏りのないカンジを心地よく思います。
趣味のよさをお裾分けしてもらった気分です。

長い長いラブレターみたいな気持ち悪さですが、もしよければ受け取ってください(笑)
今まで本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
よし子 |  2017年06月03日(土) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

>よし子さま

コメントありがとうございます。
なんだかすごくほめられててはずかしいですが(笑)、本当に嬉しいです。
よし子さんとはこれからもTwitterで仲良くしていただければと思います。
今まで長い間こんなブログを読んでくださって、本当にありがとうございました。
よし子さんもいろいろ大変かとは思いますが、思いっきり萌えてお互い頑張りましょう!
紅碧 |  2017年06月04日(日) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんは

もうお忘れかもしれませんが、12年前、ドキドキしながら銀魂愛を共有していただいて、ジャンプを買わなくなってからは、アニメ銀魂で何かあると、こちらを覗かせていただいていた、お塚です。
ブログ、お疲れ様でした。さみしい限りですが、また、別の媒体でお世話になります。
今日は銀魂の実写映画を見てきて、いの一番にここを探した次第です。
年が歳なので、笑、映画館を出て「おもしろかったよおぅーーーーー!」
と、叫びながら車で帰りましたが、収まりませんでした。
ご挨拶をと思いつつ、まだ、書くか!と一人ボルテージが高くてすみません。
また、紅碧様の文を拝読できることを楽しみにしています。
お塚 |  2017年07月19日(水) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

>お塚さま
おひさしぶりです!
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
まだ実写映画、見られてないんですが、評判いいみたいですね。
公開されてるうちに見られるといいんですが…。
長い間、当ブログをチェックしてくださってありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
紅碧 |  2017年07月26日(水) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/2382-caa7f82e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
