fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.05.07 (Wed)

赤マルジャンプ2008SPRING感想

買って来ました赤マルジャンプ。
銀魂の洞爺湖サミット目当てで買ってきたんですけど…これ、感想書きづらいわぁ…。
グダグダだもの。

5/8 漢祭りポスター感想追記しました。



【More・・・】

まずしょっぱなから空知先生攻撃されてるからね。
空知先生抵抗しきれてないよね。
(なぜか)全員スーツ着用ってところはツボでした。
なんだろ、こんなの話すためにわざわざスーツ着て井の頭公園に集まってる大人たちの図が面白いなって。

空知先生はツッコミが素早い人が好き。@大石先生の4コマ
私結構早いほうですけど!
どうですか!(立候補するな)

そして新キャラ「中島未華子」。
え~っと、結構可愛いと思うけど両刃の剣っぽいなぁ。
耳当てじゃなくてヘッドホンでもよくない?
あ、それじゃ万斉さんとかぶるわ。

まあそんな感じで、先行き若干不安になったりならなかったり。
新キャラかぁ。
最近相棒燃えな自分としては刑事さんとか名探偵とかどうかな!
刑事さんはハードボイルドなあの人がいるから名探偵で!
扱いづらそうだけど。

サミットの感想はそんな感じです(感想!?)。


袋とじのスペシャルマンガ

両手に花…じゃないけど雨宮さんがうらやましいです。
お互いにデート☆だと思ってたヒリューとアゲハがカワイイ。

スペシャルマンガでもよく働いてる麻生先生。
ホンット、たくさん描いてますね…。

BISCUIT DANCE。
篠原先生お子様好きなんだね。
さすけくん結構カワイイ。


追記:綴じ込みポスター感想

「かぶき町第69回漢祭り」のポスター。
男達がトマトをぶつけあう祭りらしいです。
ポスターに載ってるのは近藤さん(センター)・沖田・山崎・マドマーゼル・新八・銀さん・エリザベス・定春・とっつあん・ハタ皇子・じいというなかなかカオスな人選。
近藤さんはコレ、元ネタは蘇民祭のポスターですよね。
近藤さんはまあ違和感ないとして、沖田がいるのに土方さんがいないのはめずらしいですよね。
あと裸といえばマダオ(身ぐるみはがされて)ですが、マダオいません。
銀さんすごく脇役っぽい。
まあ私としてはマドマーゼルがいるだけで大満足ですけどね。
このポスター、裏がテニミュなんですよね。
この1枚の紙にものすごく濃いものが詰まってます。


読みきりは気力がわいてきたら感想書きます。
22:01  |  ジャンプ系その他感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princek.blog47.fc2.com/tb.php/586-4c9993a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |